2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

アイスクリームの複雑な(?)買い方

あまりの暑さに、ヨガの後アイスを食べにウエスタン・デイリーズに行ってしまいました。。。

ここ、改装してからなんか買い方が変わったみたい。

『何味にしようかな~。』とショーケースを見ているとお姉さんが「まずレジでお金を払って。」っていうんです。

「うん、でもまだ決まってないから。」と言いながらサワーソップ味にしました。

改装前はオーダーして、受け取ると同時に同じ窓口でお金も払ってたんですよね。

でも改装後はレジは別の壁際にあって、そこでシングルとかダブルとか言ってお金を払うだけ。そこではコーンかカップかとかアイスクリームの種類も言う必要はないみたい。(一応言っちゃったけど)

で、貰ったレシートを持ってショーケースに行くと最初のお姉さんが「何味?」って訊くんです。
なので、そこで再度オーダー。その後「カップ?それともコーン?」って訊くんです。
つまり、レジで予め伝えるのは無駄なんですね~(^_^;)。

私はいつもコーンでオーダーし、それをスプーンで食べるのが好きなんです。
カップだと蓋が閉まる量しか入れないし、上からギュウギュウに蓋を閉めるんです(それだけたっぷりと入れてくれますが)。
コーンだとふんわり盛ってくれるし、量も多い気がする(笑)!

しかも今回は、「これくらいでいい?もっと?」って感じで目で合図するんです(笑)。
サービス良いね~。
c0322902_04520668.jpg
たっぷり~(*^▽^*)。

ふつう日本でシングルを頼むとこれくらいですよね?
c0322902_04522192.jpg
がん予防効果もあるというサワーソップですが、そんなに酸っぱくもなく、甘過ぎもせず(市販のサワーソップのジュースはかなり甘い)、とっても美味しかったです~。

おかげでクールダウン出来て元気に帰宅できました~。
しかし毎日毎日暑いわ。。。(~_~;)。

[PR]
by samya3 | 2016-05-30 00:00 | 外食