2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ベリーズ産加工肉

健康のために出来るだけ加工肉は食べないようにしてるんです。

市販のハムやソーセージなどの加工品って変な物が色々入っていそうじゃないですか?

日本でも、そういうのが食べたくなったら、出来るだけ品質のいいものを買うようにしてるんです。

こちらでも一応ソーセージ売ってますけど、味はイマイチ。
なので、アメリカ産の輸入物を買ってみましたが何故かターキーしかなかった(この時だけ?)。ハムもソーセージもベーコンも!(宗教的なもの??)
ソーセージ買って食べてみたけどイマイチだった。。。原材料はチェックしなかったけど色々入っていそう。

で、ベリーズ産を再度買いました。
c0322902_05232996.jpg
タイガー・ラン・ファームという会社。ここのハムは結構おいしいと思う。

しかも、見て下さい!
c0322902_05234384.jpg
原材料は豚肉・水・スパイスだけだった!
保存料とか着色料とかわけのわからない化学物質って入ってないんです!
う~ん、味はまあまあだけど、安全ってことか。。。

ドイツのソーセージって美味しいですよね~。フランクフルトの駅のスタンドで買ったソーセージのグリルをカイザーパンでサンドしただけのものがなんと美味しかったことか。。。(^^)。
ま、ここではそんなもの食べられないですけどね。。。(スリランカはドイツ料理レストランがあった)



にほんブログ村
[PR]
by samya3 | 2016-06-03 00:00 | 生活情報