2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

买一送一(Buy 1 Get 1 Free!)

1ヶ月ほど前から卵が安いんです。
数か月前は品切れの所が多かったのに。

あるとき、スーパーで買い物して、卵を1パック買ったんです。
家に帰って買った物を整理してみると、2パック入ってた!
c0322902_05331693.jpg
「???サービス??」と思いながら、頑張って消費しました。

で、スーパーに行ってチェックしてみると、『1パック買えば1パックサービス!』だって!
c0322902_05343845.jpg
青空マーケットに行っても、同じことやってるんです。
でも青空マーケットのの卵は、30℃はある炎天下に置いてあるから買う気がしない。。。(^_^;)。

なんでそんなに安いの??

日本人の間のうわさでは、ベリーズはグアテマラに卵を輸出していたそうです。
で、最近関係が悪化して制裁のために輸出をストップしたので卵が余っているらしい。

でも、主人の会社の運転手の話では「天気が良いからたくさん卵を産むからだ。」だって。
事務の女性に訊いてみると、「え?そうなの??」って。知らなかったらしい。

で、私もヨガ教室で訊いてみました。

先生は「え?そうなの??どこで??Pマートに行ったけどそんなのやってなかったわよ。」って。。。彼女も知らなかったらしい。
SaveUでもブローディーズでもやってるのに。
別の生徒は「宣伝じゃないの?」とか「余ってるのよ。」とか。

結局なんなんでしょうね~。
なので最近卵は常に2パックは冷蔵庫に入っているという。。。
割ってみると意外に新鮮なのでホッとしています(笑)。

[PR]
by samya3 | 2016-06-06 00:00 | 生活情報