2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ランチ@美心酒家

土曜日のランチは久しぶり(?)にローストダック目的で美心酒家へ行きました。

日曜日は飲茶目的の広東人客いっぱいでかなり待たされるので、土曜日に行った方がいいみたい。
案の定、まだお客さんはベリーズ人の若いカップル2人だけでした。
しかも、彼らハンバーガー食べてるんですよ。。。(^_^;)。
中華レストランのハンバーガーって美味しいのかな?フライドチキンも人気ですが、これは美味しいと思う!

ダックと空芯菜炒めは決まっていたので、あと1品は何にしようかと悩んだ挙句、飲茶メニューからスペアリブの豆鼓蒸しにしました。大きいサイズ。
c0322902_22410161.jpg
うっかり「辛くしないで。」と言うのを忘れて、ハバネロが入ってた。。。(~_~;)。
しかし、これって美味しいけど、骨が微妙に邪魔で食べにくいんですよね。。。
主人が骨までポリポリと食べていますけど、私は一度歯が欠けたのでそんなことできない。。。
『蒜香骨』もスペアリブだけど、こっちの方が骨が大きいから食べやすいかな。この2つのどっちにするかで悩んだんですけどね~(笑)。

こちらは蒸してあるからカロリーは低いです。(最近太り気味なのでダイエットモード(^_^;))

しかし、豆鼓の味って、以前は何とも思わなかったけど美味しいですよね。
豆鼓もそうだけど、空芯菜炒めの味付けに使われている腐乳も発酵調味料。

日本に帰ったら納豆とかキムチとか発酵食品をしっかり食べて腸活しよう!と思ってたけど、どこの国でも結構発酵食品ってありますね。



にほんブログ村
[PR]
by samya3 | 2016-06-10 00:00 | 外食