2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

炒飯@広東酒家

午前中の散歩から帰ってくると、雲行きがどんどんあやしくなり、いきなりの大雨!
う~ん、リゾート島に行かなくて良かった。。。
しばらくしたら止みましたが、お昼前になってまた降り出した。

雨の中外出は面倒だけど、家でお昼の準備するのも面倒。。。(^_^;)。

あるグルメブログでジューシーで美味しそうなハンバーガーの写真を見たので、久しぶりにセレブリティのハンバーガーが食べたくなりました。

ハンバーガーはあそこが一番美味しいと思う。他のお店はパティがカチカチ&ぱさぱさなんですよね~(~_~;)。

なので、車でセレブリティへ行ってみました。
そしたら、駐車場が満車!まだ12時を少し過ぎたところなのに。。。(普段は1時にならないと混んでこない)
貸し切り?ここでも卒業パーティ?

車を止めるところもないし、雨の中わざわざ訊きに行って「貸し切りだ。」って言われるのもなぁ。。。と思い、結局中華にしました。。。

久しぶりに蒸し魚を食べに広東酒家へ!
しかしここもほぼ満席!
c0322902_01191185.jpg
うち3つの大テーブルは、やっぱり卒業のお祝いみたいで、ワインやブランデーで乾杯してました。
ベリーズに住んでいる中国人も多いからね~。

近くのテーブルにあった炒飯が美味しそうだったので、今回は炒飯にしてみようかな~と思い、お姐さんに
「あれ、炒飯?何炒飯?」と訊くと、「スペシャルがいいよ!叉焼も入ってるし、豚肉もエビも入っているし、それにしなさい。ね?」って強引(笑)。

「あとは何にする?ダック?」と訊くので「蒸し魚と菜心。」と言うと、「ダックは?焼き魚は??」って。。。
いや、2人なんでそんなに食べれないでしょう。。。(^_^;)。
しかも蒸し魚頼んでるのになんでさらに焼き魚勧める??

特別炒飯。
c0322902_01192955.jpg
ホント、具が色々入っていますね~。何故かキュウリも入っているんだよね。
しかし、このキュウリ超苦かった。。。(~_~;)。除けて食べちゃった。

魚と菜心はいつもと同じなので写真は省略。

炒飯は、やっぱり日本の方が美味しいかも?具をもうちょっと小さく切った方が食べやすいんじゃないかなぁ。忙しくて細かく切る時間無かったのかな?
鼎泰豊とかのは美味しいですけどね。



にほんブログ村
[PR]
by samya3 | 2016-06-12 00:01 | 外食