人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

マンゴーの切り方3

以前マンゴーの切り方をUPしたんですけど、最近はこうやって食べています。
マンゴーの切り方3_c0322902_06541286.jpg
これ、よくある切り方ですよね。
これってどうやって食べるの?この1つ1つの四角にかぶりつくの?そしたら口の周りに果汁が付いてかぶれるじゃん?と思ってやってなかったんです。

でも先日繊維のすごく多いマンゴーを買ったんです。皮を剥こうにも繊維が邪魔で剥きにくい。
で、この切り方にしてみたら簡単でした!

しかも熟れてたら、手で簡単に実が外せるんですね!他の部分の皮も手で剥ける。
こんなに簡単に皮がむけるとは~。

こちらは台湾のブルー・マンゴー。
マンゴーの切り方3_c0322902_06544768.jpg
これ、大きいから熟れたかどうかの見極めが難しいんですよね。まず種の周辺から熟してくるから、気づいたら種周辺は腐ってたり。。。

今回はちょっと早めに切ってしまいました。
そのせいか、果肉は手で簡単に皮から外せない。
そういう時はスプーンを使えばいいんですね~。

なかなか簡単です(*^-^*)。
いや~、マンゴー美味しいわ~。今のところアップルマンゴーが一番好きです。



にほんブログ村
by samya3 | 2016-06-28 00:00 | 生活情報