2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

ロブスターの刺身@Taka-san

日本料理レストランのオーナーのA子さんから、「ロブスターが解禁になったからTaka-sanで食べられるよ!」って聞きました。お刺身も食べられるそうです(((o(*゚▽゚*)o)))。

「頭でお味噌汁でも作ればいいのにね~。でも頭は飾りに使っていたから。」とも。
まあ、ベリーズって、ロブスターは捕った時点で頭はもいで海に捨てちゃうみたいですから。。。(~_~;)。勿体無い。。。

さっそくその日の夜に行ってみました!
ロブスターはもちろんお刺身で!
c0322902_07100285.jpg
ちょっと湯引きした感じ?伊勢海老もそうですが、これもモッチリした食感で美味しかったです~(*^-^*)。

頭は飾りとして使っていなかったので、『ひょってしてお味噌汁作ったのかな??』と期待して訊いてみたら、なんか「今から頭でお味噌汁作って。」という注文に取られちゃった。。。(^_^;)。いや、作ってあったら飲んでみたかっただけです。。。

枝豆でも頼もうかなぁ~と思っていたところに、「ノーザンショップスの開店1周年記念」で枝豆をサービスしてくださいました(≧▽≦)!

そして今回は、スパイダーロールではなくてソフトシェル・クラブの天ぷらにしました!
c0322902_07101813.jpg
野菜の天ぷらもカラッと揚がっていてさすが!
後は巻物2種。
う~ん、やっぱりソフトシェル・クラブは独り占めしたいわ~。次回は1人1品頼もう011.gif

ご馳走様でした~(*^-^*)。

そろそろキーカーカーでもロブスター・フェスティバルです!しかし雨季が始まって天候はイマイチなんだなぁ。。。



にほんブログ村
[PR]
by samya3 | 2016-06-29 00:00 | 外食