2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

モツ煮込み@広東酒家

広東酒家で食べたモツ煮込みが美味しかったと聞いたので、早速行ってみました!

メニューを見ると、どうやら『生姜炒(煮だったかな?)猪肚』のよう。豚のお腹の生姜炒め(生姜煮?)
う~ん、これ以前食べたことあるような。。。?そんなに美味しかったかなぁ?

「还有别的吗(他にある)?」と訊いたら、「牛モツもあるよ!ミックスにする?」って。
結局豚か牛か選べるけど、モツの調理法はこれだけみたい。

美心酒家のモツ炒めがパリッとして結構好きなんです。

でも、せっかく来たので試してみないと!
「辛くする?」と訊かれたので、「微辣(ちょっとだけ辛く)」してもらうことに。

来たものは、これ。結局牛と豚のミックスにしてくれました。
c0322902_09014996.jpg
モツと野菜の生姜炒め?聞いた通り、あんかけっぽい。

これ、ホントに美味しかった!(^O^)/。ちょっとピリ辛にしてもらったのがまた良かった!
モツも柔らかく茹でられてて、臭みも無く食べやすい。

野菜もしゃっきり炒めてあって美味しい。特に玉ねぎが美味しかったなぁ。ベリーズの玉ねぎって真っ白(ホワイトオニオン)で肉厚で辛みも無くて美味しいんです。
ピーマン(スイートペッパー)も肉厚で甘みがあって美味しいんですよ~。

どれが豚か牛か分からなかったけど(^_^;)。美味しければいいのだ!

最近ハマっているスペアリブの豆鼓蒸しもつい頼んじゃった。。。
c0322902_09020242.jpg
大きく写っていますが、小サイズです。
やっぱり骨が邪魔で食べにくい。。。(^_^;)。これって、骨が大きめの方が肉と骨の区別がついて食べやすいですね。
好旺のが一番食べやすいかな。味はどこも美味しいです。

これ以外に、やっぱり外せない菜心の炒め物と蒸し魚も頼んでしまいました。。。
もちろん食べきれるはずもなく、モツ煮は持ち帰って翌日も楽しみました(^O^)/。

○さん、美味しかったです!情報ありがとう~(^◇^)。これはちょっとピリ辛が美味しいです!(そういえば日本のモツ鍋にも唐辛子入ってますね)



にほんブログ村
[PR]
by samya3 | 2016-06-30 00:00 | 外食