2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

アイスティー@Home

ヨガからの帰り道、牛乳を買いたかったんですけどウエスタン・デイリーズに行っちゃうとアイスも食べてしまいそう。

なので、道中の小さいスーパーで買ってから野菜を買いにシェフ・ミートへ。
しかし野菜はロクに無かった。。。007.gif。明日入荷だって。

ということで、セント・ジョゼフ通りをてくてく歩いて家に向かっていたら、途中道路工事中で通れない。
なので暑い中遠回りしました。

遠回りした道には台湾カフェ&レストランのミルキーウエイが!
『バブルミルク・ティーを買おうか。。。いやいや、ここのバブルは美味しくないから。。。じゃあハーバル・ジェリー・ミルクティーは。。。いやいや、5ドル以上もするし。。。』とか考えながら結局家に到着しちゃいました。

ミルクティーのことばかり考えていたので、ミルクティーが飲みたくなっちゃった。もちろんアイスの、紅茶濃い目のやつね。
ってことで、シャワーを浴びる前にマグカップにティーバッグを2つ入れて濃い目の紅茶を抽出。
c0322902_07473393.jpg
シャワーの後、濃く入った紅茶にコンデンスミルクで甘みを付けて、氷を入れたタンブラーに牛乳を3分の1ほど入れてその紅茶を注ぎました063.gif

コクがあって超美味しい~011.gif!(見よ!外の日差しの強さ!)
c0322902_01475093.jpg
一応冷蔵庫には常にアイスティーを作って置いてあるんです。
600㏄のブレンダーボトルにティーバッグ1つ入れて水出し紅茶。それでも十分濃いのですが、カフェイン取り過ぎも良くないかなぁと、それを4・5回に分けて水で薄めながら飲んでいるんです。もちろんストレートで。

でも、ミルクティーだとしっかり濃い紅茶じゃないと物足りませんよね?
外でアイスミルクティーを買うと薄いことが多い。たぶん「甘さ控えめ」っていうから氷を大量に入れるんだろうね。

自宅でも十分美味しいアイスミルクティーが飲めるのでこれで十分ですね!
出来たらタピオカ入れたいけど012.gif。中華食材店で仙草ゼリーを買って来て入れてみようかな043.gif


にほんブログ村
[PR]
by samya3 | 2016-07-13 00:00 | お家ごはん