2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

これおいしいー!

好き過ぎて食べだすと止まらなくなるので敢えて買わないようにしているもの、それは

コーンフレーク(シリアル類)!

実は好きなんですよね~。子供の頃食べた『シスコーン』以来。

『こんなに美味しいのに身体に良いなんて信じられない!』と昔は思っていましたが、あれってコーンフレークにビタミン剤をスプレーしたものだと分かってがっかり。

あまりお菓子っぽいシリアル(チョコ味とか)は食べませんけど、オーツとかナッツ系とかはちょっとヘルシー?

久しぶりに非常食用に買ったこれがおいしー!
c0322902_04243524.jpg
ハリケーンが通り過ぎた翌日、街をウロウロしてたんですよ。

意外にスーパーが開いてたんですよね。6th St.にある中国人経営のウィリアムズ・スーパーに行ってみました。
隣は良く行くK-parkというインド人のスーパーなんですけど、この日は閉まってた。

ウィリアムズ・スーパーは発電機回しているのか、店内の電気も点いてるし冷凍庫もちゃんと動いてた。

シリアルコーナーにはいろいろありましたけど、有名メーカーが無難かな~と思い、ケロッグのこれに。

乾燥イチゴが入っていて、コーンフレーク自体は全粒粉っぽい色合いでちょっとヘルシー070.gif
なんだか、『オールブラン』的な味なんです。

主人は箱から直接つまんでボリボリ食べていましたけど、私は冷蔵庫でまだ冷たかったカスピ海ヨーグルトをかけてみました。(牛乳は早めに使い切っちゃったの)

そしたら、甘すぎなくて、でもほんのり自然な甘さ&イチゴの甘酸っぱさで美味しい~016.gif
ちなみに私は、ちょっと置いてふやけたくらいのが好きです(笑)。

いや~、ここ数日連続で食べちゃっています。こんな美味しいのがあったとは!ちなみにメキシコ産でした。

これはBZ$8.5でしたけど、SaveUではBZ$10.5でしたよ~!やっぱりSaveUは高いですね~034.gif

****おまけ***********************

ヨーグルトといえば、私は家でカスピ海ヨーグルトを作っているんです。
今までは、夜セットして寝て起きたら出来ている、そうでなくてもお昼ごろには出来ている、って感じだったんですけど、朝セットしてみました。

そしたら、最近暑いせいか(室温30℃くらい)6時間くらいで出来上がっちゃうんですよ~070.gif
c0322902_04571564.jpg
見事にキレイに固まっています~070.gif

一時スムージーに入れてましたけど、最近は入れてなかったのでなかなか消費できなかったんです。
でもコーンフレークを食べるようになって順調に消費できてます060.gif


にほんブログ村
[PR]
by samya3 | 2016-08-11 00:00 | 生活情報