人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年8月から中米のベリーズ在住。ベリーズ・シティを中心に、中米生活&レストランを紹介。


by samya3

久しぶりにインド料理@Sumathi

車の窓が修理されないと、なかなか自由に出かけられませんね~。

かと言って、週末なのに家でラーメンランチなんてイヤだし。。。025.gif

炎天下の中、行き倒れにならずに歩いて行けるところは、アワー・バー、ラマダホテル(残念ながらカリプソは崩壊中)、チョンサン(中山)、美心酒家、ミルキーウエイ、Sumathiくらい?

セレブリティはちょっと距離があって行き倒れそう。。。(^_^;)。Taka-sanはもっと遠いし。。。

中華もだいぶ行ったので、今回はSumathiにしました。(しかしこの店名、カタカナで書きにくいよね)

ここ、ハリケーンででっかい看板の半分が吹っ飛んでいました。柵も壊れてた。
店内にも水がかなり入ったんだって!「え?ここそんなに低くないじゃん?」って言ったら、「下からじゃなくて、テラスの屋根が飛んでガラスが割れて吹き込んだんだ。。。」って。大変だったね~。

店内はテーブルと椅子が新しくなってた!
久しぶりにインド料理@Sumathi_c0322902_07120318.jpg
でもこれは、ハリケーン前から注文してたものなんだって。ちょうど良かった(^_^;)?

前回、あんなに『マイルド!』って強調したのに、どれもこれも激辛だったんですよ~。あのマダム英語出来ないんじゃないかな?
だってマダムに「ハリケーンどうだった?」って訊いたら答えずにそそくさと行っちゃったもん。で、隣のテーブルでオーダー取っていた親父さんが来て説明してくれた。

今回は親父さんだったので、また「マイルド!ノー・チリ!」と強調!インド料理だから「Not spicy.」とか「No spice.」って言えないよね?

そしたらマイルドでした~。ちょっと塩辛かったけど。。。(^_^;)。
久しぶりにインド料理@Sumathi_c0322902_07121771.jpg
前々回と似たようなオーダーで、マトンビリヤニ、タンドリー・シュリンプ、そしてアルゴビ。
ドリンクはもちろんスィート・ラッシーに。

マトンビリヤは、前回とはちょっと違って野菜が結構入ってた!お肉はちょっとパサパサ硬めだった。味は良かったですけどね。軽い糖質制限してますが、ご飯ってやっぱりたまにしっかり食べたくなるので美味しく頂きました017.gif

タンドリー・シュリンプは、今回は焼き過ぎで硬い!そしてやっぱりしょっぱい!う~ん、前々回は良かったのに。。。

アルゴビは、多くのお店ではジャガイモ&カリフラワーのみ!で、パサパサなんですけど、ここのはトマトや玉ねぎ、ピーマンも入っていて、ちょっと汁気もあった。そしてジャガイモが水っぽくて良かった(笑)。あまりホクホクだとのどに詰まっちゃうから。。。(^_^;)。これはしょっぱ過ぎず美味しかったです!

ニンジンのピクルスはどーせ激辛だろうから、手を出しませんでした。。。

「やっぱりなかなか味が安定しないねぇ。途上国だから仕方ないのかなぁ。」と言いながら食べましたよ。。。
あ~、早く日本に帰って『ナマステ・タージマハール』で食べた~い!!
ナンは、やっぱり日本が一番美味しいですよ。今回もナン持って来てくれましたけど、「あ、それは要らないから。」と断りました011.gif

やっぱり半分くらい余って、残りは持ち帰りましたよ~。
持ち帰りがあると、後日の食事の準備が楽でいいのだ017.gif

お家に帰ってマサラティーでホッとしました012.gif。お店で飲むと小さいカップですからね(笑)。


にほんブログ村
by samya3 | 2016-08-20 00:00 | 外食